映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に完徹してしまった。
外はすっかり明るい。そして眠い。チクショー!

午前中に1本納品したら
すぐに次の仕事に取り掛からなくちゃ!
はぁ~ 死にそう (>_<)

一体いつになったらエステに行けるのーーー? (;_;)
スポンサーサイト
わんわん

プラチナエディション買っちゃったー(^o^)
ディズニー・クラシックスの中で1番好きな作品で
DVDが出るのをずっと待ってたんだ♪
デジタル・リマスターで美しい映像とサウンドが楽しめるぞ!
(うちのテレビはデジタルじゃないけどね)

この映画が公開されたのは1955年。
50年も前だったとは驚き。
ワンコたちの仕草は本物そっくりだし 表情もすごく豊か。
あの頃からアニメーションの技術はすごかったんだぁとしみじみ思った。

主人公のレディが超カワイイー。
愛らしくて上品で 「お嬢様犬」の雰囲気がよく出てる。
レディの恋のお相手トランプは
英語の声がオッサンくさくてちょっとガッカリ…
若者同士の淡い初恋をイメージしてたのに
ほんとはオッサンと少女の恋だったんだ。
しかもトランプは ちょっとしたプレイボーイらしいし…

でもねぇ スパゲッティ食べててチュッてしちゃうシーンは
やっぱいいんだよなぁ。初々しくて。
あんな時代もあったなぁってね。
ワンコの恋愛に おもいきり感情移入しちゃった f(^_^)

とにかく 犬好きにはたまらない作品!
疲れた心を絶対に癒してくれるはずです。

★★★★☆
翻訳の仕事がアップアップ状態。
週末もずーっと仕事漬けで 気がつけばもうこんな時間かよ(>_<)

今週の納品は水曜に1本 金曜に1本。
来週も2本、再来週も1本…

あ~~ ひさびさのピンチ。
心も身体もクタクタなのに ゴールが見えないよぉ。

な~んて弱音を吐いてても仕事は終わらない。
エステを心の支えに 頑張るしかありません。

ファイトー!一発!
そうだ リポビタン飲もっ。
石油をめぐる世界的な陰謀を描いた作品。

こういう政治色の強い映画って苦手なんだけど
翻訳の仕事で関わることになってしまった。
どうしよう…

先週の土曜から公開されてるらしいから
とりあえず 明日映画館で観てくるか。
上映時間128分。寝ちゃいそうだけど頑張らねば!

この作品でアカデミーを受賞したジョージ・クルーニーは
なぜ「助演」男優賞なの? じゃあ「主演」はだれ?
テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
韓国映画『マラソン』のDVDを観た。

大げさな演出がなく ジンワリと感動できる映画だ。
家族愛ものに弱い私。
気がつけば ボロボロと涙を流してた。
1人じゃなかったから ちと恥ずかしかった。

主演のチョ・スンウは本当に演技がうまいなぁ。
表情とか仕草とか すごく研究したんだろうなと思った。
彼の出演作をもっと観てみたい。

映画を観て思ったこと。
母って偉大だ! 母子の絆って本当に強い!

いつか私も母になる時がきたら
もう一度観てたい映画です。

★★★★☆
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで
アラゴルン役を演じた俳優である。

長髪の彼はかっこいいけど
短髪だと ヒュー・ジャックマンとかぶるのは私だけ?
正直言って 私のタイプの俳優じゃないなぁ。

今回 彼の最新作『ヒストリー・オブ・バイオレンス』と
彼のBiographyを紹介する番組を翻訳することになった。

で ヴィゴをリサーチ!

ふむふむ…
デビューは85年か。そんなに芸歴長かったんだ。
ウソッ もう47歳!? 若く見えるね。

へぇ~
『ダイヤルM』にも出てたんだ。
あのセクシーな浮気相手役か。なんかイメージ違うなぁ。

すごーい!
詩人 写真家 画家でもあるんだって。
才能豊かなのね。たしかに芸術家っぽい風貌。

ヴィゴに興味がわいてきて なんかノッてきた。
楽しく仕事ができそう (^-^)
テーマ:ハリウッド俳優・監督 - ジャンル:映画
実写版『NANA』のDVDを観た。

ずっと気になってて でも映画館で観るのには抵抗があり…
レンタルDVDが出るのを密かに待ってたのさ。

感想は… 観なきゃよかった (>_<)

出演者が登場人物にソックリ!というのがウリだったけど
なんか…いや、かなりちがうぞ!
特にシンちゃん! ぜんぜん美少年じゃないじゃん!

しょせん マンガはマンガで楽しむべきものなのね。
あ~あ ガッカリ
でもマンガの実写版て どうも気になっちゃうんだよね。

『ハチクロ』もちょっと気になってます…
きっとまた レンタルDVDを
密かに待ち焦がれちゃうんだろうな f(^_^)

★★☆☆☆
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。