映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男性からのコメントをもらったことがないので
今日の日記は、あえて男性の存在を無視して書いてしまいます。

実は私、どういうわけか生理前~生理中はとても仕事が忙しくなります。
ほぼ毎月そうなんですよね。
繁忙期=生理前~生理中です。
生理が終わった途端、暇になったりします。
何でかなぁ? これってバイオリズム?

私はそんなに生理痛がひどいほうではないですが
生理前はとにかく身体、精神ともに絶不調になるんですよね。
肌荒れもひどいし、ストレス性の口の周りのニキビも悪化。
ほんとなら何も考えずにリラックスして過ごしたいところです。

それなのに、あぁそれなのに…
生理前~生理中はなぜかいつもすごーく忙しくて
睡眠不足になりながら夜な夜な仕事をしています。
肩こりや腰痛が悪化。体中ムクミまくり。
毒素がパンパンに溜まってる感じです。

今がまさにそういう状態なんですよー(>_<)
我ながら顔に生気がありません。。。
誰とも会いたくないっ。

何とかして、このバイオリズムを崩せないものかしら?
スポンサーサイト
旅から帰って以来、時差ボケが続いています。
帰国した翌日にお昼まで寝てしまったのが失敗のもとでした。
夜中に眠れないんです。

現在、翻訳の仕事があるのでベッドに入るのは午前2時くらい。
そこから5時くらいまで眠れないんですよねー。

で、起きると午前9時ごろ。
ワンコの「エサくれー!! ワンワンワン!」の鳴き声で起きます。
(エサの時間は7時ですからー)

その後も午前中はずっと眠くて眠くてたまりません。
夕方になると、ようやく目がさえてくるんですが。

いまいち翻訳作業が捗りません。
時差ボケのせいだけじゃないかもしれないけど…

早く治したいけど、今の仕事が片付くまでは悪循環が続きそうです。。。
木曜日に無事に帰国してました。
ウダウダしてたら あっという間に日曜日。あらビックリ

いやぁ~ 1人旅、本当に楽しかったです。
ニューヨークもワシントンD.C.も あちこち歩き回って満喫してきました。
いちおう目的地はすべて制覇!
方向音痴の私でも やればできるもんです。

今回の1人旅に関してはダンナくんには本当に感謝感謝です。
お小遣いまでくれちゃって… 何でそんなに優しいの?
何か裏があったりして?
な~んて勘ぐりはやめて、ちゃんとおみやげを買ってきましたよ。

アバクロの香水です。
5番街のアバクロへ行ったら、イケ面の店員さんたちがみんな
この香水をつけていて、いい香りだったので買っちゃいました。
ちなみに、ダンナには香水1つですが
自分には香水とTシャツとパーカーとダウンまで買っちゃいましたハハハ

旅行記は、とりあえず今の仕事が片付いたらアップしたいと思います。
といっても風景写真ばかりなので、あまり面白くないと思いますが…
待っててくれる方、待っててくだしゃい。
明日から1人旅です。
ドキドキ&ワクワク

でも…
まだパッキングしてません。
ダンナくんがアメリカ&メキシコの出張から
今夜帰ってきたばかりなので
スーツケースが空くのを待ってます

彼は私が旅行中に、また中国へ出張に行ってしまいます。
ワンコはペットホテルへ。
だから、私が帰ってきた日には家に誰もいないんです…。
なんだかちょっと寂しい…

ま、いっか
とにかく初めての1人旅を満喫してきま~す
今週は友達との“再会ウイーク”のため
何だか浮き足立った1週間でした。

そのせいか、30分の情報番組の翻訳が全く進みません。
納期に余裕があるのも原因の1つですが
毎日どう頑張っても30~40枚ほどしか訳せないんです。

そうこうしてるうちに、納期(月曜日)も近づいてきてしまいました。
でも気分は“余裕、余裕♪”な感じが抜けません。
これはヤバイぞ。

結局…
私って追い込まれないとできないタイプなんですよねー。
自分の性格を再認識してしまいました。

今週末に頑張って仕上げなくちゃ!
それから、旅行前に別の仕事のスポッティングも済ませておきたいし。
何だかんだ言って、今月もまた仕事に追われてるじゃん…
狩人と犬、最後の旅


公開時からずっと気になっていた『狩人と犬、最後の旅』を観た。

“ロッキー山脈の過酷で雄大な大自然の中、
昔ながらの罠猟をして生きる実在の老狩人ノーマン・ウィンターを主人公に、
彼と愛犬たちとの感動の実話を基に描くアドベンチャー・ドラマ”だ。

我が家の愛犬2匹を隣に座らせ
「ほら、あの犬はお利巧だよ。見てごらん!」
なんて言いながら、人と犬との心の絆に感動したり。

“大自然 V.S. 人間&犬”
ノーマンと愛犬たちは、絶対的な信頼関係で
この過酷な闘いを生き抜いていく。

私と愛犬たちは、そんなに強い信頼関係で結ばれているだろうか?
縁起でもないけど、もしも大災害が起きて、私の命が危険にさらされた時
2匹は助けてくれる、もしくは助けようと努力してくれるかな?
ムムム… 怪しいもんだ。
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
久々にゆっくりと週末を過ごせました。

やらなくちゃいけないことはあるけど
今週末は仕事のことを忘れて思い切り楽しむぞー!
と心に決めて こんなことをしました。

・データのバックアップ&パソコン内の整理
・DVD観賞
・ワンコとイチャイチャ
・ショッピング
・聞きたかったCDをレンタル
・ダンナくんと飲む
・ダンナくんとカラオケ
・仕事部屋の大掃除
・DSでゲーム三昧
・足&ボディマッサージ
・ピラティス・レッスン

なんかショボッ!
せっかくだから遠出して温泉にでも行きたかったのですが
結局インドア&近場で用を済ませてしまいました。

でも時間を気にせずにいろいろとできたので
ストレス発散できましたよ。
安上がりで我ながらヨシ!◎(笑)

明日は眼鏡を作ったり、パソコンを見てこようと思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。