映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

去年に引き続き、私が勤務する英会話学校で“ハロウィン・ウィーク”が始まりました。

私の今年のコスチュームはカウガール
※クリックで拡大できます。
カウガール


カウボーイハットとベルトのバックルとバンダナはダンナくんからの借り物です。
カウボーイハットはテキサス州ヒューストンに留学中に買った本物で
ダンナくんのお気に入りです。
ウエスタン・ブーツは去年買ったものです。

同僚たちのコスチュームは今年も個性豊かです。

ティンカーベルティンカーベル


ウサギちゃんウサギちゃん


ガチャピンガチャピン


ワンちゃんワンちゃん


カンフー・ファイターカンフー・ファイター


魔女魔女


ボクサーボクサー


ガリ勉くんガリ勉くん


プリズナープリズナー


ドクタードクター


祭り男祭り男


ハロウィン・ウィークの1週間は
みんな このコスチュームでレッスンをするんですよ。
1日目は恥ずかしいのですが、すぐに慣れてきます。
外国人の先生たちは、この格好のままでスーパーへ買い物にも行っちゃうんですよ。

今日もカウガール姿でがんばってきます!
久々の更新です。
現在2つの仕事を同時進行中です。

1つは、この人が出てきます。
シナ

WWEレスラーのジョン・シナ。
筋肉ムキムキのナイスボディと憎めないベビーフェイス。
けっこう好みなんですよねぇ。

もう1つは、この人が出てきます。
デイモン

言わずと知れたマット・デイモンです。
ハリウッドの、いわゆるハンサム俳優とは一線を画す彼。
スッキリ顔がこれまた私好み。


あれ? あれれ?
なんか この2人の顔って、よく見ると似てません?
顔型や切れ長の瞳など、共通点がいっぱい?
それとも、毎日この2人の映像を見ているから
そう見えてきたのかな? 私の錯覚?

とにかく、好みの男2人を行ったり来たりできて
幸せな日々が続いてます。
仕事頑張れそうです!うふふっ
今週は月曜と火曜にスポーツものを1本ずつ納品しました。

1人旅から帰って なかなか仕事に復帰できず…
ちょっと手こずってしまい けっこうつらかった。
平均睡眠時間 3時間、月曜日は徹夜で仕上げました。
おかげで旅行のことが記憶の遥か遠くへ行ってしまった…。
でも、自分のためにも旅行記をまとめなくては。がんばります。

今週は“飲み”ウィークであります。
一昨日が誕生日だったので
お祝いしてもらったり
旅行のおみやげ話をしたり
毎日楽しく飲み歩いてます。あぁ~楽しい♪

金曜まではおもいきり楽しんで
土曜からは また仕事モードにシフトチェンジしなくちゃ!
大きな仕事も入ってきたので気合を入れて頑張りまっす
