映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

最近、携帯の迷惑メールが多いので
思い切ってアドレスを変えてみました。

「変更通知を送るのが面倒クサイ」と思って
ずっと放置していたのですが…
今はショップのPCで一括送信できるんですね。すっごい楽チン!
な~んだ、もっと早く変えれば良かった。

で、変更通知を送ったら、
いろんな友人から返信が届きました。

「ちょうど会いたいと思ってたの」とか
「mpoo、どうしてるかなと思ってたんだ」とか
そんなことを言われて、ウソでも嬉しくなっちゃった(^-^)

何人かの友達と会う約束をしたので
9月前半は大忙しです(笑)
思いがけず、友人との輪を再生できました。
アドレス変更して良かった(^-^)v

8月いっぱいは仕事が忙しくて地獄の日々だけど
9月になったら友達にたくさん会えるし、1人旅にも行くし
楽しいことがいっぱいです。
がんばろうっと!
スポンサーサイト
コメント
良かったですね!
今は、ショップでそんなことができるんですね~。
そこからお友達との再会とは、何とも嬉しいですね。
存分に楽しんでくださいねo(^-^)o

まとめてコメントになってしまいますが、
1人旅行もすごいですね!
私は6月にNYに行ってきたばかりなので、
ああ~、戻りたい~~なんて思ってます(笑)。
あそこは1人でも絶対楽しめますね!
ブロードウェイも堪能してきてください♪
旅日記が楽しみです。

そして、「あたふた」の件は大丈夫でしたか?
遅いレスですみません(>_<)
でも、そういう事情だったら
納期延ばしてくれてもいいのでは・・・と思いました。
2007/08/22(水) 01:26:15 | URL | うっちー #-[ 編集]
★うっちーさま
一括送信は本当に感動ものでした。
個別に変更通知を送るのが億劫で
なかなかアドレスを変えなかったのに(笑)。
思いがけず旧友との交流が復活して
本当にうれしいです♪

「あたふた…」の事後報告ですが
結局、修正後のファイルが届いたのが
2時半ごろだったので事情を話して
納品を夜に延ばしてもらいました。
でも、夜は別の仕事をしようと思っていたので
予定が狂ってしまいました。

いろいろとタイミングが合わなくて
最近ストレスが溜まりがち。
早く友達に会ったり、旅行へ行きたいです!
2007/08/22(水) 09:16:15 | URL | mpoo #-[ 編集]

そか、メアド変更はショップでやってくれるのか…
いいことを聞きました。ふふふ。
あたふたお仕事大変でしたね。
歯車が狂うときって次々とダメになりますよねぇ。
あっちとこっちとかけもちしてて、余裕のつもりが
後からやろうと思っていたあっちから「トーンを見たいので
最初の30分くらいでかまいませんから出してください」
なんて言われたりなんかして。はっはっは。
がんばりましょーっ!
2007/08/22(水) 16:07:59 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
えーと正確にはですね、
ショップにあるPCを使って
自分で一括送信したんです。
携帯のデータをPCに読み込ませ、
そこから「送らない人」を外して一括送信!
その後はPCからデータを全消去しました。
楽チンでしたよ。

「歯車が狂う」って、まさに!って感じです。
特に切羽詰まってる時は、本当にツライ。
もうちょっと1つひとつの仕事を
余裕を持って臨めればいいんですけどねー。
最近は納品日が重なりがちで
けっこう「やっつけ!」的になっています。
反省。。。
2007/08/22(水) 21:17:38 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/102-30f3326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
