映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

8月も下旬に入り、忙しさがMAXです。
お盆前にダラダラしてしまったのでそのツケが…

今週は月曜にチェックのお仕事(あたふたしちゃったやつです)、
火曜に1本納品(30分の情報番組)、そして本日1本納品(50分の恋愛ドラマ)しました。
そして月曜にも1本納品が控えています(50分のスポーツ番組)。

実は… 月曜に納品する仕事は、今日から作業に取り掛かりました。
今、やっとスポッティングが終わり、これから翻訳を始めるところです。
あと3日しかないよ(正味2.5日)。
月曜までに終わるわかなぁー。心配だぁ。
今週末が山です。何とか乗り切らなければ!

でもね、来週月曜に無事納品できても
金曜に納品する仕事(50分の恋愛ドラマ)が待っていて
すぐに取り掛からなくてはいけないのです。

はぁ~、スパイラルだぁ
ツライよぉ~。
こんなんじゃ、翻訳の質が落ちてそうで心配です。
仕事をたくさんいただくのは有難いけど
欲張りすぎは禁物。
自分のキャパは越えてはいけませんね。

ということで来月は1本しか仕事をしません!(極端すぎ?)
旅行へも行くし、その前後もゆっくり休みたいので。

でも、こんな時に限って大きな仕事の話が舞い込むんですよね。
あぁ~どうしよう。。。

でも、今はとにかく月曜納品の仕事に全力投球しなくちゃ。
考えるのはその後です。

なんか、独り言みたいな日記で読みにくくてすみません。
アップアップなんです。あしからずです。
コメント

おぉ! 週末で50分ものはきついっすねっ!
がんばがんば♪
2007/08/24(金) 23:20:03 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
きついです。ヤバイです。
でも、今週末は地元の祭りがあり、
どうしても行きたいので頑張ってます。
祭りだ、祭りだ~!
2007/08/26(日) 00:15:42 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/103-b27281ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
