映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

狩人と犬、最後の旅


公開時からずっと気になっていた『狩人と犬、最後の旅』を観た。

“ロッキー山脈の過酷で雄大な大自然の中、
昔ながらの罠猟をして生きる実在の老狩人ノーマン・ウィンターを主人公に、
彼と愛犬たちとの感動の実話を基に描くアドベンチャー・ドラマ”だ。

我が家の愛犬2匹を隣に座らせ
「ほら、あの犬はお利巧だよ。見てごらん!」
なんて言いながら、人と犬との心の絆に感動したり。

“大自然 V.S. 人間&犬”
ノーマンと愛犬たちは、絶対的な信頼関係で
この過酷な闘いを生き抜いていく。

私と愛犬たちは、そんなに強い信頼関係で結ばれているだろうか?
縁起でもないけど、もしも大災害が起きて、私の命が危険にさらされた時
2匹は助けてくれる、もしくは助けようと努力してくれるかな?
ムムム… 怪しいもんだ。
スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
コメント

くくく。
「ほら、あの犬はお利巧だよ。見てごらん!」
に笑っちゃいました♪

ダーリン実家にも犬が2匹いますが、
どうもよその犬のほうがお利巧さんに見えちゃいます♪
2007/09/04(火) 10:16:13 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
ワンコがテレビ画面に映ると
2匹ともじーっと見てます(笑)

そうなんですよね。
よその家のワンコはお利巧に見えちゃいます。
この映画の犬たちは、本当にお利巧でした。
2007/09/04(火) 13:44:36 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/109-25067c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
