映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

今週は友達との“再会ウイーク”のため
何だか浮き足立った1週間でした。

そのせいか、30分の情報番組の翻訳が全く進みません。
納期に余裕があるのも原因の1つですが
毎日どう頑張っても30~40枚ほどしか訳せないんです。

そうこうしてるうちに、納期(月曜日)も近づいてきてしまいました。
でも気分は“余裕、余裕♪”な感じが抜けません。
これはヤバイぞ。

結局…
私って追い込まれないとできないタイプなんですよねー。
自分の性格を再認識してしまいました。

今週末に頑張って仕上げなくちゃ!
それから、旅行前に別の仕事のスポッティングも済ませておきたいし。
何だかんだ言って、今月もまた仕事に追われてるじゃん…
スポンサーサイト
コメント

ホッ。というわけで私も月曜納期のが全然進まなくてアセアセした週末でした~。mpooさま、終わった~? 30~40枚で進まなくなるって分かるわ~。私もすぐに「飽きた」とふらふらとパソコンから離れてしまうの。あははは。今のプーが小学生だったら、いわゆる学級崩壊の一因になりそう! いや、集中するときは集中するんですけどね。うん。一応そう言っておこう。ふふふ。
2007/09/10(月) 07:00:17 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
キャー、まだ終わってません。
実は本当の納期が18日(旅行中)なので
いまいち真剣に取り組めず…
でも今日中に納品したい!
(クライアントさんに、そう言ってしまったので)
頑張りまっす!

プーさま、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね(可能なら…)
2007/09/10(月) 07:57:45 | URL | mpoo #-[ 編集]

「追い込まれないとできない」
すっごいよく分かります~。
結構、皆そうなんじゃないでしょうか?
(と、都合の良い解釈をしてみる・・・)

まだまだ駆け出しの私は、
作業した時間と、翻訳した枚数を細かく記録しています。
こうすると「今日はまだこれしかやってない!」と思えて、
多少はあせりが出てくる・・・かもしれません(^-^;)

すっきり旅行に行けるといいですね。
2007/09/10(月) 11:18:09 | URL | うっちー #-[ 編集]
★うっちーさま
はぁ~。まだ終わってません。
今日はもうあきらめました。
焦って納品しても…ね。

>作業した時間と、翻訳した枚数を細かく記録しています。
>こうすると「今日はまだこれしかやってない!」と思えて、
>多少はあせりが出てくる・・・かもしれません(^-^;)
お~!!! うっちーさん素晴らしいですね。
私も、いちおう「この日はここまで終わらせる」という
ノルマを立てて作業していますが
納期に余裕があると、ぜ~んぜん守れません。
実際、今回も9/6には終わってるはずだったんですけどねーv-390
2007/09/10(月) 15:40:47 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/110-84a4562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
