映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

旅から帰って以来、時差ボケが続いています。
帰国した翌日にお昼まで寝てしまったのが失敗のもとでした。
夜中に眠れないんです。

現在、翻訳の仕事があるのでベッドに入るのは午前2時くらい。
そこから5時くらいまで眠れないんですよねー。

で、起きると午前9時ごろ。
ワンコの「エサくれー!! ワンワンワン!」の鳴き声で起きます。
(エサの時間は7時ですからー)

その後も午前中はずっと眠くて眠くてたまりません。
夕方になると、ようやく目がさえてくるんですが。

いまいち翻訳作業が捗りません。
時差ボケのせいだけじゃないかもしれないけど…

早く治したいけど、今の仕事が片付くまでは悪循環が続きそうです。。。
コメント

眠くないなら、寝なきゃいいじゃん♪
ふっふっふ。
そうして、プーみたいな昼夜逆転生活になるのさ!
どんまいどんまい♪
2007/09/25(火) 13:51:10 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
ですよね!
何とか時差ボケを治そうと
「寝よう!」と頑張ってみましたが… 改善されず。
もうあきらめよっと!

でもね、ワンコのエサや散歩が…
被害者はエディとルーシー。 ごめんよー
2007/09/25(火) 14:06:43 | URL | mpoo #-[ 編集]

そ、そか…
“こどもたち”がいると、昼夜逆転もできないわけだ!
変なアドバイスをしちゃってごめんなさぁい。
ま、とりあえず、今夜がんばって、明日も昼間は
ずっとがんばって、で、明日の夜、一気に寝ましょう!
ふっふっふ。
2007/09/26(水) 04:46:07 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
昨日は4時半までやって
朝7時半に起きました。
前にプーさんが「1時間半単位で寝るといい」
と言ってたから実践したのです。
睡眠時間3時間のわりに、疲れが取れた気がします(^-^)

でもね、夢かもしれないけど
金縛りにあいました。。。(心霊的じゃないやつですけど)
2007/09/27(木) 03:01:58 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/113-e8445311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
