映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

男性からのコメントをもらったことがないので
今日の日記は、あえて男性の存在を無視して書いてしまいます。

実は私、どういうわけか生理前~生理中はとても仕事が忙しくなります。
ほぼ毎月そうなんですよね。
繁忙期=生理前~生理中です。
生理が終わった途端、暇になったりします。
何でかなぁ? これってバイオリズム?

私はそんなに生理痛がひどいほうではないですが
生理前はとにかく身体、精神ともに絶不調になるんですよね。
肌荒れもひどいし、ストレス性の口の周りのニキビも悪化。
ほんとなら何も考えずにリラックスして過ごしたいところです。

それなのに、あぁそれなのに…
生理前~生理中はなぜかいつもすごーく忙しくて
睡眠不足になりながら夜な夜な仕事をしています。
肩こりや腰痛が悪化。体中ムクミまくり。
毒素がパンパンに溜まってる感じです。

今がまさにそういう状態なんですよー(>_<)
我ながら顔に生気がありません。。。
誰とも会いたくないっ。

何とかして、このバイオリズムを崩せないものかしら?
スポンサーサイト
コメント

これは男性には分からない苦しみですな。ふふふ。思わず自分のスケジュールを確認しちゃいましたよっ。いや、特にそういう規則性(?)はなかったです。んでも、毎回重なるってのは辛いですなぁ。ここは心を鬼にして、一度その時期の仕事をきっぱり断る!とか。ダメ?
2007/09/30(日) 23:32:16 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
時期は少しずつズレていくのに
なぜか必ず生理前に仕事が集中するんです。
ほんとにふっしぎ~です。

仕事を断りたくても断れない
悲しきフリーランスだす(笑)
でも長期休暇を取った時とかに
うまく調整してみます。
2007/10/01(月) 00:10:19 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/114-e65941c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
