映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

昨夜は翻訳仲間のプーさんとお食事をしてきました。
プーさんは1996-1999までオランダのアムステルダムで暮らしていたんです。
ガイドブックなどには載ってないレアな話を教えていただきました。
とっても参考になったし オランダ行きがますます楽しみになってきました♪

すごくいろんなことを話したのですが
プーさん、親切にもブログに話した内容をまとめてくれました。
いやぁ、コレコレは助かります。
印刷してダンナくんにも見せてあげよっと。
オランダにも持っていきましょう。

お話が楽しくて 食事やお酒がどんどんすすんでしまい
帰る頃には お腹パンパン&頭グルグルでした。
そうそう、昨日は私の知り合いのお店Repas(ホパ)へ行きました。
隠れ家風の素敵なお店で、女友達とよく行きます。
マスターの笑顔がステキなんですよ。
それに何と言ってもお料理が美味しいっ!
おかげでいつも お腹パンパンです。

さてさて、オランダ行きが正式に決まり
出発が2月下旬に早まってしまいました。
あと2ヵ月ちょっとしかないんですよね。
いろいろと大変ですが何から手をつけていいのか…
ちょっとあせっている 今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント

うへへへ♪ いやー、楽しかったす! 喋りまくりましたねっ。あははは。食べながら喋って飲みながら喋って、気づいたらかなりヤバいことに! いや、マスターすてきです(はーと♪) いつかまた行って、じっくりお料理を堪能したいと思いますっ。オランダのこと、プーで分かることならなんでも! まあ、今現在住んでいる方に聞くのが一番だとは思いますが。うん。準備ぐわんばってくださぁ~い♪
2007/12/08(土) 18:20:02 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
プーさんも楽しんでいただけたのなら良かったです。
私の方は参考になる話をたくさん聞かせていただいて、ほんとに助かりました。
この御恩は忘れませんっ!
オランダ産のもので欲しいものがあれば
いつでも言ってくださいね。喜んでお送りしますっ!
2007/12/08(土) 23:38:00 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/126-7114ebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
