映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

ミュージカル版『RENT』を観て以来
すっかり『RENT』にハマってしまった今日この頃。

まずは、ミュージカルを観たその日に
映画版『RENT』のDVDをAmazonでポチっと購入。
RENT

2日後に家に届いたDVDをさっそく観賞し号泣する。
ミュージカルの感動が再び甦り、またまた興奮状態に。

映画版はミュージカル初演時のキャストがほとんどなので
やっぱり見ごたえがあるような気がします。
歌もすっごくうまいし。

で、我慢しきれずに映画版のサウンドトラックを
またまたAmazonでポチっと購入してしまいました。
翻訳仲間のさひこさんもオススメのサウンドトラックです。

う~む!ほんとにいいです、これ!
聴いていると映画のシーンとミュージカルのシーンが同時に浮かんで
どっぷりと『RENT』の世界に浸れます。

そして、これだけでは飽き足らず
DVDについていた特典映像を見てみました。
「未公開シーン」や「もうひとつのエンディング」
そして「『RENT』誕生の軌跡」を隅から隅までじっくりと観賞。

ジョナサン・ラーソンのドキュメンタリーを観ると
『RENT』にいっそう引き込まれます。
奥が深い!深すぎる!
これぞ本物の“伝説のミュージカル”ですな。

ますますハマってしまいました。
今度は「コメンタリー」を観てしまいそうです。

1つの作品にここまでハマるのは久しぶり!
またミュージカルが観たくてたまりません!
とりあえずDVDを観るとしますか。
この休み中に何回観ることになるかな。。。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!Rentの検索をかけていたらこちらのHPにたどり着きました。2009年Rent Tourにはご参加していますか?私は、今年の夏は4回観劇しにいきます★映像翻訳家の方なんですね!!私も、映像翻訳家を目指しています。また遊びに来ます!!!
2009/08/14(金) 15:04:14 | URL | Hanakotty #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/131-fce5760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
