映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

恐れていたことが現実になりました。
な~んて、ちょっと大げさなのですが…
いやいや、映像翻訳者にとっては死活問題かも?
って、出だしからウダウダすみません。

実はね、VistaのNewパソコンでSSTを起動させようと思ったのに
mpegファイルもmdbファイルも開けないんですぅ(>_<)

なんか英語のエラーメッセージが出てくるの。
“Track1はありませんヨー!”みたいな感じのやつ。どういうこと?

解像度も下げたし、ピット数も下げてやったのに!
それでもまだワガママ言うのか、このブタ野郎!
悪いのはどっち? Vistaか? SSTか? 

ってことで、明日からの仕事はXPの旧パソコンでやることになりました。
せっかくいろいろと下準備してたのに!もう!

とりあえずカ○○スさんに問い合わせなくちゃ。
あ~ぁ、面倒クサイなー。
G1じゃないから、あまり親身になってくれなさそう。。。

こんな予感はしてました。
パソコンを新しくすると、必ず何かで虎舞竜ーなんですよね。
前回はメールだったっけ。
はぁ~早くVistaでバリバリお仕事をしたいです。


あ! かなり出遅れましたが…
明けましておめでとうございます!!!
超~~~不定期更新のブログですが今年も宜しくお願いします。
気が向いた時に遊びに来ていただけたら幸いです。(ついでにコメントも!)

年末年始でいろいろありまして
書きたいことがたくさんあるんです!
とりあえず、忘れないようにメモ書きをしとこうかなぁ。

・映像翻訳者の必需品! ヘッドフォンを買う!
・映像翻訳者の必需品!! 電子辞書を買う!
・映像翻訳者の必需品!!! ポータブルHDDを買う!
・映像翻訳者の運動不足解消に! Wii&Wii Sports & Wii Fitを買う!
・映像翻訳者のリラックスに最適! 快感!5本指靴下を買う!

などなどです。(いちおう全部“映像翻訳者”にムリヤリ絡んでます)
ボチボチ記事を書いていきますので、お楽しみに~ (^-^)
スポンサーサイト
コメント
SST@vista
こんにちは。
このところ話題になっているようですが、どうも基本的に「SSTはVistaでは使えない。XPじゃないとだめ」ということらしいです。困ったものですね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22863225&comm_id=125203

最近は、新しくPCを買う相談をされると「探してでもXPを買うべし。店頭になくてもネット通販だったらパナでもNECでもDELLでもあるし」とお答えしています。あるいはVistaなんだけど、XPのディスクもついてきて自分でインストールできるタイプ(ThinkpadやLet'sNoteなど)でもいいかも。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24780274&comm_id=28423

「もう買っちゃった」という方は、XPへのダウングレードという手もあるみたいです。
http://ucchy.tea-nifty.com/osa/2007/08/sst_vs_vista_0257.html

ご参考まで。
2008/01/07(月) 02:25:02 | URL | YF #htWVFtFU[ 編集]

おぉ、やっぱりダメですか…。
G1なら大丈夫ってことでもなく?
あ、今度そのmixiのページを見てみます。
って、YFさまって、もしかして、Fさまっ?(にぎにぎ♪)
2008/01/07(月) 21:08:04 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★YFさま
コメントありがとうございます!感激です!!
mixiのトピックを拝見しましたが
やはりVistaでSSTを不自由なく使うことは
現段階ではムリのようですね。

3月から海外へ引っ越すため
現パソコンが動かなくなった時の予備として
Vistaパソコンを購入しました。
でも、SSTがここまで使えないとは…

当面はSST用にXPパソコンを使い
趣味や調べ物用にVistaパソコンを使ってみようかと思います。

SSTがVista対応になるのは、いつの日か…。
今年か来年には、きちんと使えるようになってほしいです。
2008/01/07(月) 21:14:43 | URL | mpoo #-[ 編集]
★プーさま
私もVistaと相性の悪いのはG1だけかと思っていました。
SST全般だったようですね。
mixiを覗いたら、東芝のノートVistaでは一部の機能を除いて使えたようです。
う~む・・・ まだ現パソコンが使えるうちに買ってよかったです。
すごい音を立てていますが、しばらくはコイツに頑張ってもらうしかないですね。
外付けHDDも購入したので、なるべくパソコン本体のデータを軽くし、負担を減らして使ってみます。

YFさま! きっとそうですよね。私もそう思いました。
ありがたいコメントをいただきました。恐縮ですっ!
2008/01/07(月) 21:22:58 | URL | mpoo #-[ 編集]

おおぉ、ばれてしまった。いや隠すつもりはなかったんですが、なんか、どうしようかともごもごしていいるうちにイニシャルで。失礼しました。(プーさん、にぎにぎ♪返し!)

そういえば、自分でやっているコミュでもVistaか否かの話題があったのを今ごろ思い出しました。一応、ご参考までに。(てか、まだお入りになってない方は良かったらおいでください。そんなに活発なコミュじゃないですが)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15668014&comm_id=1897605
2008/01/07(月) 23:18:07 | URL | YF #htWVFtFU[ 編集]
★YFさま
やはりYFさまは、あのYFさまでしたか。
改めまして、コメントをありがとうございました。

誘っていただいたコミュ、ぜひぜひ参加させてください。
私も役立つ情報を見つけて、皆さまにご紹介していけたらと思います。
2008/01/08(火) 08:24:39 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/133-950a4148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
