映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

オランダ行きの日が迫っていることもあり、最近 財布の紐が緩みっぱなしです。
物価の高いオランダへ行く前に、日本でアレコレ買っておかなきゃ!って感じで
ついつい買ってしまうんですよね。

で、映像翻訳の仕事に使うヘッドホンも新調しました!

ヘッドホン1

DENONのAH-G500です。
K’s電気で¥3,990で買いましたが、定価は¥7,140。
そこそこ高価な代物です。

今までは¥1,000前後の安ものを使っていたんですが
すぐ壊れてしまい、数回買い換えました。
自分の耳にフィットする、ちゃんとしたものが欲しくなり
いろいろと試用して、一番シックリくるものを選びました。

ahg500.jpg


ダブルヘッドバンドなので、フィット感が違うんですよー!
装着してから、位置を調節する必要がないんです。
それにイヤーパッドも肌触りがいい!
安いスポンジとは違い、耳がかゆくなりません。
使い心地が抜群です。気に入りました。快感!です。

音質もすごくいいです。
話者の息づかいまでバッチリ聞こえてきます。
これなら、ハコ切りの時のストレスが減りそうです。
本当に買ってよかったー (^-^)

そうそう!私、今までDENONの社名ははデンオンだと思っていたんですが
正しくはデノンだったんですねー。知らなかった。
誰かの前で知ったかぶって「デンオンがね…」とか言わなくてよかった(笑)


それから、もう1つ。ずっと欲しかったものを買ってしまいました。
それは… 5本指靴下です。

5本指


ダンナや友達から「いい!」とは聞いていたんですが、どうも抵抗があってね。。。
だって履く時に面倒くさそうじゃないですか!(ズボラなO型です)

でもね、履いてみたら、キモチいいんです!いや、ほんとに!
解放感というか何というか…。
足の疲れやムクミが取れる感じ。快感です。
でもやっぱり履く時は、ちょっとだけ手間がかかります。
特に、中指と薬指は絶対に一度で合いませんよ(笑)
スポンサーサイト
コメント

> 中指と薬指は絶対に一度で合いません

わかるわかる、わかりますっ!
5足指…じゃなくて、5本指ソックス私も好きで
家ではよくはいていますが、なかなかねぇ~
すんなりとははけないわけで。ふふふ。

(ああ、私もヘッドホン新しくしたい…)
2008/01/09(水) 11:06:30 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★プーさま
一度ではけませんよね(笑)
きっと、みんなそうなんだろうな。

足の中指と薬指って触られても、
どっちがどっちだか分からなくありませんか?
不思議な指たちですよね。
2008/01/09(水) 19:02:30 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/134-841c1458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
