映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

飲み会続きの今日この頃。
この1週間は特に過密“飲み”スケジュールで
先週の土曜、日曜、月曜、火曜、水曜と酒浸りの日々です。

昨夜は元会社の同僚3名と神田のさしみ・かに居酒屋 魚海船団という店で飲みました。
彼らと会うのは約1年ぶり。
会社を辞めてから4年も経つのに、いまだに年に1,2度は
こうして酒の席をもうけてもらっています。

さしみや鍋料理を美味しくいただき、
飲み放題のサワーをガンガン飲みまくり…
昔話に花が咲き、楽しく盛り上がりました。

酒豪揃いなので、私もついつい飲み過ぎてしまったようです。
何となく目が回る感じがしたのですが、「サワーで酔うはずがない!」と
気にせず飲み続けてました。

9時半ごろに御開きになり、10時ごろに秋葉原から つくばエクスプレスに乗りました。
私の住む つくば はこの電車の終点です。
「寝過ごすことはない」と安心して眠りに落ちた私。

ふと目を覚ますと…
「北千住~」という車内アナウンス。
「あれ?さっき通り過ぎたよね?」と思っていたら
「次は南千住~」というアナウンスが…

なんと!秋葉原に戻っていたのです!

つくばへ着いても私は目を覚まさず
そのまま折り返して南先住まで来てしまっていたらしい。

誰か、起こしてよー!!! (>_<)

慌てて電車を乗り換えました。
もう少しで つくばエクスプレスを1往復するところだった。
結局、終電の1本前で帰ってこれましたが
あのまま秋葉原まで行っていたら、終電に間に合わなかったかも…
お~~こわっ

それにしても電車の中で1時間以上も眠っていたんですね、私。
恥ずかしい~~~。
何やってんだろ。こんな自分が情けないです。

でも、こんなに寝過ごしたのは初めてです。年のせいかしら…
飲み続きで、疲れがピークに達していたのかも。

オランダ出発まで まだまだ飲み会の日々は続きますが
飲み過ぎ注意!で気を引き締めていきたいと思います。

ちなみに今日は休肝日です(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/140-30035e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
