映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

フランダースの犬


兄がオランダ引越しの餞別に『フランダースの犬』のDVDを贈ってくれました。

うちの兄ちゃん、これはオランダのお話だと思っていたみたいですが
実はベルギーが舞台のお話なんですよね。
私も知りませんでしたが…

このDVDを選んでくれた兄ちゃんのセンスに感動です。
いいオジサンですが、まだピュアな心を持っているようです

さっそく、我が家の愛犬2匹を横に座らせて観てみることに。

もう涙腺がゆるみっぱなしでした。
どこまでも不幸なネロに涙。。。
そんなネロに寄り添い、必死に支えようとする健気なパトラッシュに涙。。。
そして、あの結末に号泣。。。

いやぁ、何度観ても泣けますね~。
これぞ飼い主と愛犬の究極の愛の形ですね~

ふと横を見ると、毛布にくるまってヌクヌクと眠っている愛犬たち。
E&L2

君たちは幸せだね~
E&L1


ネロとパトラッシュのご冥福をお祈りします。(実話じゃないけど…)
スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/142-509a43c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
