映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

主演のイ・ジョンジェとチョン・ジヒョンの演技がとても良かった。
全体的に穏やかで静かで、じわーっと胸に染み入る作品だ。

“イルマーレ”と名付けられた海辺の家は、
タイトルになるにふさわしく、とっても素敵な家だった。
あんな家に一度は泊まってみたい。(暮らすには不便そう…)

突っ込みどころは満載だけど(笑)
こういう物語を思いつくところが素晴らしい!
いつも思うけど、韓国映画って温かい感動を与えてくれるものが多いなぁ。

映画の中のあるセリフが印象深かった。
 “人間には隠せないものが3つある。
 (それは)咳と貧しさと愛”
なるほど!妙に納得した。

はてさて、ハリウッド版はどんな風に仕上がってるのかな?
「韓国版の方がいい」と言う人が多いみたいですが…

★★★★☆
スポンサーサイト
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画
コメント

ご無沙汰してます♪

私もこの前、このハリウッド版を見てきました。
私の場合は逆で、まだ韓国版を見ていません^^;
やっぱり見比べてみたいですよねー。
ちなみにハリウッド版は、やっぱりハリウッドらしい感じに仕上がってました。
人の期待を裏切らない、とでも言うか…(笑)

あ、そうそう。
mpopさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?^^
2006/11/09(木) 04:54:48 | URL | hole #phD9J9s.[ 編集]
★holeさま
holeさん、こんにちは。
リンク、大歓迎です。
私も貼らせてください。これからもヨロシク!

ハリウッド版、ますます気になります。
ハリウッドらしい仕上がりかぁ…
韓国版の感動が冷めないうちに見比べたいです。
2006/11/09(木) 08:18:56 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/45-ff163d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
