映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

トランスポーター2

アクション映画の“王道”って感じ。

ストーリーはありがち。
強引にどんどん進んでいくし、ツッコミどころ満載!

でもアクションがカッコいいから許す!
ジェイソン・ステイサムがセクシーだから何でもありアリ!

ジェイソンは、私が選ぶ“最もセクシーな<坊主頭>俳優”なのだ。
あの肉体、声、身のこなし、硬派さ…
どれをとっても本当にカッコいい。
ジェイソン

かなり“ヒイキ目”で見てしまったけど
主人公と少年との友情物語にはジーンときた。
ジェイソンが子供に見せる笑顔は優しくて温かい。

パート3も絶対アリでしょ!
“フランク・マーティン”は逸キャラだと思う。

★★★★☆
スポンサーサイト
コメント

まりPOOさん、こんばんは。
「トランスポーター2」、面白そうですね。
見てみようかな。
昔、お店で「トランスポーター1」のDVDと、なんとなく面白そうだと目にとまった、あるDVDの計2枚を借りようとしたことがありました。
でも、良く見てみると、もう1枚のDVDは、「トリプルX]。
危険~~~!
他の人から見たら、きっと「ハ●の筋肉マニア」と思われてしまうかも、と思い、ヒヤヒヤしながら1枚を棚に戻した記憶か…
本人が気づいてないだけで、実は「マニア」だったりして(笑)。
2007/01/17(水) 17:48:15 | URL | isekyo #n5e.SayY[ 編集]

isekyoさま、コメントありがとうございます。
私は完全に「マニア」ですよ(笑)
でも、ほどよい筋肉がいいですね。
ムキムキではなく、ガッチリという感じが好きです。

『トランスポーター』は、も○先生のお手伝いで
DVDのコメンタリーや特典映像を一部訳したので
とても思い入れがあります。
isekyoさんも参加されていませんでしたか?
久々に“グループ翻訳”をやってみたいです。
あれは大変だったけど勉強になりましたよね。
2007/01/17(水) 21:13:25 | URL | mpoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(土) 09:52:20 | | #[ 編集]
★プラムさま
はじめまして、コメントありがとうございました。
映像翻訳にご興味があるんですね♪
何か質問があったら、いつでもMailで聞いてください。
私が分かることなら、何でもお答えしますよv-410
2007/01/21(日) 08:38:56 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/61-511728b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
