映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は代々木の韓国料理屋さんで
映像祭関係者(翻訳者)23名が集まる新年会が開催された。

顔見知りの方は1/3くらいで
まったく知らない方々がほとんど。
人見知りの私はオドオドだったけど
美味しい韓国料理を食べ、サワーを数杯飲むうちに
すっかり打ち解けて楽しい時間を過ごせた。

同業者の方々と話していると本当に刺激になる。
精力的に仕事をこなしているし
プライベートもしっかり楽しんでいらっしゃる。
私も見習わねば!

コース料理のシメはチゲ鍋!
これが かなり辛くて刺激的なお味でした。
でも旨かった!

いろんな意味で刺激を受け 何だかパワーが沸いてきた。
来月は忙しくなりそうだけど 弱音を吐かず頑張るぞ!
スポンサーサイト
コメント

私もフリーランス駆け出しの頃、東京で2日間開かれたプロジェクトの説明会に参加したことがあります。

サイバーの世界で事足りてしまう業界なので、こうやって実際に同業者と顔を会わせる機会は本当に貴重だし、実際には仕事上のライバル同士とはいえ、横のつながりは大切ですよね。いざというときに助けてもらうこともありますし。。

来月から忙しくなりそうだと書かれていましたが、頑張ってくださいね。
2007/01/30(火) 05:24:22 | URL | ぷらむ #kdjEHNLM[ 編集]
★ぷらむさま
翻訳者の方々は、いろいろな経歴の持ち主で
それを聞いてるだけでも本当に楽しいし、勉強になります。
普段は孤独な作業の連続でヘコタレそうになりますが、
こういう刺激を受けると、またやる気が出てきます。
“横のつながり”って本当に大切ですね。
2007/01/30(火) 07:52:15 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/64-08bc0a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。