映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

アカデミー

第79回アカデミー賞の受賞者が決定した。


<作品賞>
□ 『バベル』
■ 『ディパーテッド」
□ 『硫黄島からの手紙』
□ 『リトル・ミス・サンシャイン』
□ 『クィーン』


<主演男優賞>
□ レオナルド・ディカプリオ 『ブラッド・ダイヤモンド』
□ ライアン・ゴズリング 『ハーフ・ネルソン(原題)』
□ ピーター・オトゥール  『ヴィーナス(原題)』
□ ウィル・スミス 『幸せのちから』
■ フォレスト・ウィッテカー 『ラストキング・オブ・スコットランド』


<主演女優賞>
□ ペネロペ・クルス 『ボルベール <帰郷>』
□ ジュディ・デンチ 『あるスキャンダルの覚え書き』
■ ヘレン・ミレン 『クィーン』
□ メリル・ストリープ 『プラダを着た悪魔』
□ ケイト・ウィンスレット 『リトル・チルドレン(原題)』


<助演男優賞>
■ アラン・アーキン 『リトル・ミス・サンシャイン』
□ ジャッキー・アール・ヘイリー 『リトル・チルドレン(原題)』
□ ジャイモン・フンスー  『ブラッド・ダイヤモンド』
□ エディ・マーフィ 『ドリームガールズ』
□ マーク・ウォールバーグ 『ディパーテッド』


<助演女優賞>
□ アドリアナ・バラーザ  『バベル』
□ ケイト・ブランシェット  『あるスキャンダルの覚え書き』
□ アビゲイル・ブレスリン 『リトル・ミス・サンシャイン』
■ ジェニファー・ハドソン 『ドリームガールズ』
□ 菊地凛子 『バベル』


<監督賞>
□ クリント・イーストウッド 『硫黄島からの手紙』
□ スティーヴン・フリアーズ 『クィーン』
□ ポール・グリーングラス 『ユナイテッド93』
□ アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 『バベル』
■ マーティン・スコセッシ 『ディパーテッド』


ジェニファー・ハドソン、やったー!!!
ジェニファー・ハドソン


『ドリーム・ガールズ』の彼女の歌と演技は本当に凄かった。
あの おすぎさんも珍しく褒めまくっていたもんね。

授賞式の模様がBS11で放送されるのは3/10だそうです。
はやく見たいなぁ~。
賞が決定する瞬間の、ノミネート者たちの表情を見るのが好き。
女優陣のドレスもじっくりチェックしたい。
スポンサーサイト
テーマ:第79回アカデミー賞 - ジャンル:映画
コメント
はじめまして
こんにちは、TBさせていただきました(←成功してるかな?)
今年のアカデミー賞は、例年よりも話題になりましたよね♪

「ドリームガール」是非、観てみたいです(^-^)
2007/02/26(月) 18:11:38 | URL | あき(・e・) #-[ 編集]
★あき(・e・)さま
初めまして。コメントありがとうございます。
TBはFC2ブロガーしかできないみたいですね。残念…。

アカデミー賞といえば、
やっぱり女優さんのドレスが気になりますよね。
今年は誰がベストドレッサーかな?
2007/02/26(月) 20:34:40 | URL | mpoo #-[ 編集]

アカデミー賞の候補見てもほとんど知らないものばかり(恥)。昔は年に1、2本ヒット作があればいいといった感じでしたけど、最近は映画が公開されるペースも早く、こちらでしか公開されないようなマイナーな映画を合わせるともうすごい事になっています。

チビたちがいるとなかなか落ち着いて映画も見られないのが残念ですが、"Departed"はぜひ見てみたいです。

久々にスピルバーグの"E.T."を子供達と見ました。子役のHenry Thomas("Legends of the Fall"のSamuel Ludlow役)やDrew Barrymoreが見れてなんだかとても新鮮でした(笑)。

アカデミー賞主演男優賞を受賞したForest WhitakerもMorgan Freemanについで大好きな黒人俳優の一人ですが、ようやく彼の実力が認められたって感じですね。
2007/02/28(水) 03:50:57 | URL | ぷらむ #kdjEHNLM[ 編集]
★ぷらむさま
ほんとにハイペースで様々な映画が公開されてますよね。
私は映画が大好きなので、
あれも見たい!これも見たい!で大変です(笑)

私もフォレスト・ウィッテカー好きです。
監督業もこなす、多才な俳優さんですよね。
善人も悪人も演じ分けられる素晴らしい演技力!
注目が集まり、これから出演作が増えたらうれしいな。
2007/03/01(木) 07:44:38 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/71-687c8bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
