映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

デジャヴ

3/17から日本公開の『デジャヴ』。
製作ジェリー・ブラッカイマー
監督トニー・スコット
主演デンゼル・ワシントン
という超豪華な顔ぶれが集結して製作された超巨編サスペンスだ。
今回、この映画を紹介する番組を翻訳した。

物語は“デジャヴ”に絡めた衝撃のサスペンス。
フェリーの爆破事件と、その直後に死体で発見された女性クレア
そして爆破事件を捜査するATF捜査官ダグが感じるデジャヴ。
これらが複雑に交錯しながら、驚愕のクライマックスへ…
という感じらしい。

映画を紹介する番組って、絶対にラストは明かさないので
翻訳していると消化不良になる。
撮影秘話や裏話は、すごく詳しくなるんだけど…(笑)。

それはさておき、
今回の注目株はヒロイン役のポーラ・パットンだ。
ポーラ

超大物プロデューサー・ブラッカイマーに大抜擢された彼女は
ハル・ベリーを若くしたような感じの正統派美人。
演技とともに映画製作にも携わってきた実力派だ。
これからが楽しみ。

アクション・シーン満載の映画らしいので
映画館の大きなスクリーンで観たいなぁ。
コメント

初めまして

突然のコメント失礼致します。

いい感じのサイトですね。
私のブログでこちらの記事を紹介させて
頂きました。

該当記事は<%http://kabukdenantoka.blog90.fc2.com/%>
2007/03/07(水) 22:07:30 | URL | ふうか #-[ 編集]
★ふうかさま
コメントありがとうございます。
ブログで紹介してくださったんですね。うれしいです。
また気楽に遊びにきてくださ~い\(^o^)/
2007/03/08(木) 08:32:02 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/72-238547f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
