映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

今回のお仕事は第79回アカデミー賞のファッションチェックの番組だった。

レッドカーペットでポーズを取るスターたちの
ファッション、ジュエリー、ヘアスタイル、メイクなどを
辛口の司会者3人&ゲストが厳しくチェックしていくというもの。

司会者は女1人&男(ゲイ)の毒舌家たち。
何でも言いたい放題でベラベラとよく喋るから翻訳するのが大変!だった。
でも掛け合いが面白くて おもわず吹き出したり。
なんだかんだで楽しく作業ができた。


ここでいきなりですが…
私が選んだベスト3ワースト3ドレスの発表です。

<ベスト・ドレス>
1st. ニコール・キッドマン@バレンシアガ
とにかく美しい!
こんなに鮮やかな赤のドレスは彼女にしか着こなせないよなぁ。
首の後ろの超特大リボンが可愛らしい
kidman


2nd.リース・ウィザースプーン@ニナ・リッチ
可愛くてカッコいい!ストレートヘアーが似合ってる。
スカートのレイヤーがゴージャス
 reese


3rd. ヘレン・ミレン@クリスチャン・ラクロア
主演女優賞も受賞した彼女は61歳。
スタイルもいいし肌もキレイ。いい年の取り方してるなぁ。
シンプルだけど、スカートのゴールドペイントがステキ!
helen



<ワースト・ドレス>
1st. メリル・ストリープ@プラダ
アカデミー賞なのに このラフさはどうなの?
彼女にとってはドレスアップとか、もうどうでもいいんでしょうね。
これじゃプラダが泣くよ。これぞ“プラダを着た悪魔”!
meril


2nd. アン・ハサウェイ@ヴァレンティノ
このデッカイ黒リボンは何ですか?! ギャグみたい。
メイクもバッチリ。白い肌もキレイ。
白いドレスもリボンがなければステキなのになぁ。
hathaway


3rd. キルステン・ダンスト@シャネル・オートクチュール
パッとしないドレスだなぁ。
子供がピアノの発表会に着るドレスみたい。
ヘアもメイクもひねりがないし…。
kristen



しかし映画スターたちも大変だなぁ。
世界中に注目され、ドレス選びにプレッシャーもかかるし、
ドレスを着たら着たで、あーだこーだ言われて。
お疲れさんです。
テーマ:第79回米アカデミー賞 - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/74-af2d5859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
