映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

最近、PCが凄まじい音を上げるようになった。

スイッチを入れた瞬間、ゴゴーという騒音。
そして中のモーター(?)がガラガラ…と鈍く回る音も。
ワンコの毛や埃が詰まってるのかしら…

騒音は暫くすると止まるんだけど
何かの拍子に、急にゴゴーと再び始まる。
最近、そのスパンが短くなってきた。
いつブッ壊れるかと毎日ヒヤヒヤだ。

このPCは使い始めて約3年半になる。
毎日 翻訳の仕事で長時間使いっぱなしだし
時には徹夜などもするので
PCにとってはかなり過酷な重労働だと思う。

予備のPCはあるけど、ソフトとか入れてないから
いざと言う時にはすぐに使えない。
「やらなきゃ、やらなきゃ!」と思いつつ
時間がなくて あれこれやってる時間がないよー。

早く新しいPCも買わなきゃ!
でもなぁ~ データとかソフトを入れ直すの面倒クサイなぁ。
その前に「どれにしようかな?」って選ぶのも面倒クサイ。

GWまでは何とか持ちこたえてくれー!!!
頑張れ! myパソコン!

これを書いてる間にも 3回ほどゴゴーっと唸った。
怖いよぉ(>_<)
スポンサーサイト
コメント

私のPCも引越し直後、いきなり本体の電源が
落ちてしまうようになって、かなりヒヤヒヤでした…。
どうやら接触の問題だったみたいなんだけど
最近また調子が悪い日が。
まりプーさんのPCがGWまで持ちこたえることを
祈ります!でもバックアップは忘れずにね!
2007/03/26(月) 09:58:34 | URL | marimo #-[ 編集]
★marimoさま
PCの調子が悪い方々がいっぱいいるみたいですね(笑)
映像翻訳者にとってPCは大事な商売道具だから
普段からちゃんとメンテナンスをしておくべきなんだけど
ついつい… ね。
バックアップ、実はしてません f(^_^)
ほんとに何とかしなくちゃね。。。
2007/03/26(月) 21:51:16 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/76-5f963927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
