映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

今回は ナタリー・ポートマン出演の
『Vフォー・ヴェンデッタ』を紹介する番組を翻訳した。

この映画のキャッチコピーは
“『マトリックス』3部作のクリエイターによる
衝撃の宣戦布告”らしい。

舞台は近未来の英国。完全なる独裁国家で
国民の自由は奪われ 社会は腐敗しきってる。

そこに正義の味方として現れたのが
ヘンテコな仮面をつけた「V」という男。
演じるのは『マトリックス』のエージェント・スミス役で
お馴染みのヒューゴ・ウィーヴィングだ。
この仮面、どう見ても「アゴ勇」に見えて
笑っちゃうんですけど…
V


そんなことより ナタリーの坊主頭が衝撃的だ。
すごく似合ってて 美しさがより際立った感じ。
スキン・ヘッドが似合う人って、本当にすごいと思う。
やはり美人は 何をしても美しいんだ。
ナタリー


そんなこんなで 話題性のある映画です。
テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
