映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW中にバリ旅行へ行ってきました。
3泊6日(ホテル3泊&空港のトランジット・ホテル1泊&機内1泊)のハードな旅で
終日ゆっくりできたのは2日だけでしたが、それなりに楽しめました。
シンガポールのチャンギ空港でのトランジット時間が約12時間あったので
シンガポールの市内観光もできました!

バリの印象は… 暑い&熱い、汚い&臭い、安い&美味しい です。

気候は既に日本の真夏のような暑さで湿気も高く、汗がジワっと出てきました。

街は活気に溢れていて、地元の人も観光客も熱い人ばかり。
日本人というだけで、たかられたし
タクシーの運転手にボッタくられそうにもなったし。
とにかくみんな、お金に執着しています。

街中はゴミがあちこちに落ちているし、埃っぽいし、生ゴミのニオイが臭かった。

食べ物は安くて美味しい!中華系のアジア料理で食べやすかったです。
それに何といってもビンタン・ビールが気に入りました。
300mlぐらいの瓶ビールが160~200円で飲めます。

スパにもたくさん行けたし、寺院やバリ舞踊も観賞できたし、自然も満喫できたし、
美味しいものも腹いっぱい食べれたし… 充実した旅行になりました。


バリ旅行記2007
観光編> <スパ編> <“食”編> <街編> <シンガポール編> <お土産編> 
スポンサーサイト
テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/88-30027755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。