映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話学校の生徒さんの1人が出演する
ゴスペル・コンサートへ行ってきました。
Hallelujah Gospel Familyという団体が主催する
チャリティ・コンサートです。

約3時間、全15曲の充実したステージでした。
Ray SydneyやGregory Hooperなど
4人の外国人アーティストも出演。
しかも、入場料は無料!!! すごく得した気分です♪

いやぁ~、感動しました。
総勢200名のクワイア(聖歌隊)によるコーラスは圧巻です。
誰もが大きな口を開けて、すごく楽しそうに歌ってるんです。
それを見ていたら、こちらまでニコニコ笑顔になっていました。

知り合いの生徒さんも、すごく堂々と歌っていました。
ハニカミながら英会話レッスンを受けていた彼女とは別人のよう!
本当にゴスペルが好きなんだというのが伝わってきました。
生き生きとして、キラキラ輝いてましたよ。

「ゴスペルは観るのも楽しいけれど
実際に歌うともっと楽しいんだよ」
と誰かが言っていました。
本当にそうなんだろうなぁ。
出演者の顔を見ていれば、よ~く分かります。

最後の最後、♪Revive Us Again♪ という曲で
観客も立って一緒に歌ったんです。
これがすごく良かったです。
大きな声を出して歌ったり、体を動かしたり
ストレス発散にもなりました。
「何でこんなに楽しいの~?」ってくらい楽しかったです。

5年ほど前にカルチャースクールの講座を受けたことがありますが
今度はもっと本格的にゴスペルをやってみたくなりました(^o^)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/94-e8137576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。