映像翻訳 discovery

仕事・映画&ドラマ・ショウビズなどなど 映像翻訳者の視点から discovery(発見・めっけもの)を綴っていきます。

水曜日に1本納品して、お盆休みに突入しました。
これから1週間は丸々お休みです♪ ゆっくり過ごせるぅ~。


のはずだったんですが…
相変わらず仕事をしています。

というのも、お盆明けの第4週(8/20~)と第5週(8/27~)に
納期が5つもあるんです。

「時間に余裕があるから、何とかなるっしょ!」
という甘い考えで仕事を受けすぎてしまったのが原因です。

2週間に5本って!いくら何でもキツイっす。
あ~ぁ、大失敗。
今からコツコツやっておかないと、後で泣きを見るのは目に見えてます。

とはいえ…
納期に余裕がありすぎると、どうしてもやる気が出ないんですよねぇ。
何だかダラダラしちゃってます。暑いしねぇ~。

この分だと、8月後半は大変なことになりそう。。。
気合を入れて頑張らねば!
スポンサーサイト
コメント

ちょこっとお久しぶりです♪

私も、納期に余裕があると、ギリギリまでしないクセがあって…自分でも困ってます(笑)
追い詰められたほうが、集中しやすくなるんですよねぇ(笑)
でも2週間に5本って…!!!
戦いですね、まさしく。。。めげずに頑張ってくださいv-91


↓PC、そんなことがあったんですか?!
アワワワワ。生還してくれてよかったですね☆
私も去年、自分のPCを入院させてしまいました…重症だったらしく;;
いやぁー、PCにもっと詳しくなりたいなと感じる今日この頃だったり。
2007/08/10(金) 16:38:56 | URL | hole #phD9J9s.[ 編集]

ふっふっふ。よーく分かります♪ 納期が数週間先の長尺ものを受けちゃうと、その間に“急ぎの短い”仕事を1本、また1本と受けちゃうんですよねぇ~。で、最終的に目を三角にして最初に受けた仕事を突貫工事のように仕上げるハメに…。いや、これはいかんいかん。前倒しでやらねば!と思いつつ、スポッティングを終わらせて、参考資料になる本を買ったりすると、もう安心しちゃったりして。とほほ。がんばりましょーっ!
2007/08/10(金) 21:53:04 | URL | プー #e97.Osgo[ 編集]
★holeさま
お久しぶりです。
holeさんも“ギリギリまでしない派”ですか?
私も学生の頃からそうでした。
必ず“一夜漬け”でしたよ。

私もPCに詳しくなりたいです。
でも、勉強してる暇がない。
身近にPCに強い人がいれば助かるんですけどね。
(ダンナは私よりPC音痴です。トホホ)
2007/08/10(金) 23:53:57 | URL | mpoo #-[ 編集]
★プーさま
そうなんですよー!
結局、納期が近いものから片付けていくので
せっかく長い納期をいただいてたものが
「やっつけ~!」になっちゃうんですよね。
クライアントさんの期待を裏切るようで心が痛いです。

私もスポッティングを終えると安心しちゃいます。
「もう半分終わったな」みたいな気分になって。
実際は、そこからが長い戦いなのにね…。
2007/08/10(金) 23:56:54 | URL | mpoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mpoo.blog78.fc2.com/tb.php/99-b13a4e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
